残暑がきびしいですね

とても暑い日が続いていますね。30度を超える猛烈な暑さが続いております。当院はご年配の患者さんも多いので心配です…。

適切な水分補給と体温、体調管理をしていきましょう。

さてはお話は変わりますが、最近はガチャガチャブームが到来しているようで、ショッピングセンターなどではガチャガチャ専用のショップ(スペース?)も頻繁に見かけるようになりました。私も見つけると覗いてしまうのですが、歯科関係のグッズを発見するとついつい散財してしまいます…!

画像を添付させていただいているのですが、こちらはインターネットで回せるガチャガチャで、なんと歯医者さんの「あの椅子(歯科用ユニット)」を完全再現した模型なのです!

こちらは国産のモリタ製のユニットを模型化したもので、モリタさんが直接監修した物とあって、我々も息をのむ細かい出来でした。

こちらは現在、治療室の奥に飾ってあります。本当はもう少し目立つところに飾りたいのですが、場所が…。

追記

当院の歯科用ユニットは、モリタではありませんが、同じく国産のヨシダ製です!

2023年08月21日